朝の忙しい時間帯の1時間なんて、あっという間で、スキンケアに時間をかけられないですよね。
そこで、ご自分で作ってみてはいかがでしょう。実は基礎化粧品は、誰でも簡単に作ることができるのです。
それでもどうも足りないなあと思うとき・・・韓国で手に入れた柔らかいタイプのカタツムリパックを使います。
様々と試しても基礎ケアを怠れば効果も半減するので、基礎化粧品に重点をおき継続したいです。

以前は、資生堂のフアクレア化粧水を使っていました。
役に立つのが、1本で何役もケアしてくれるオールインワン化粧品です。
ところがある時、プレゼントで高価な美白クリームをいただき、使ってみると・・・最初の一週間で効果絶大です。
お肌の調子は基礎化粧やメイクだけでなく、朝晩の洗顔もお肌にとっては大切です。

スキンケア用のコスメは、激安のものから高級ブランドまで、千差万別です。
けれど、聞きそうな化粧品やエステなどはお金がかかり毎日続けるのは難しいし、なるべくお金がかからない方がいいです。
眠りに入りやすくするには頭寒足熱、すなわち足を温めることにより全身の血行が良くなり寝つきがよくなります。
必要最低限のスキンケアを、毎日継続していく事が大事なのかもしれませんね。